医療法人蘭会 堀胃腸科医院

内視鏡/胃・大腸カメラ検査・各種健康診断・がん検査

診療時間 
9:00〜12:00
15:00〜18:00 (土曜の午後は14:00〜17:00)

休診日
日曜・祝日・木曜

〒516-0009 三重県伊勢市河崎1丁目12-1

TEL:0596-28-7556

Home  /  医院からのお知らせ   /  年始のご挨拶と内視鏡検査、超音波検査(エコー)、CT検査について 
堀胃腸科医院|待合

年始のご挨拶と内視鏡検査、超音波検査(エコー)、CT検査について 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
年始の診察は1月6日(金)から開始いたします。

・内視鏡検査ついては火曜、金曜、土曜のみの対応とさせて頂いております。
胃カメラ検査は対応が可能な曜日であり空腹(通常は固形物摂食後6時間経過している状態。水分は可。)であれば当日の検査も可能です。もちろん予約での検査受付も可能です。少しでも胃の辺りに不快な症状を感じるような方は検査をお勧めします。

・大腸内視鏡検査はその特性上の為に完全予約制となります。検診で便潜血検査陽性の方はもちろんの事、普段の排便習慣に気になる事がある方、便に血が混ざった事がある方、腹部膨満・腹痛がよく見られる方など特に女性の方どうぞご気軽に受診してください。

・超音波エコー検査は内視鏡検査が苦手な方や食事をされている方(理想は空腹)であってもベッドサイドで簡単に受けれる検査ですのでいつでも検査可能です。

・CT検査は院内には設置されていませんが当院から車で約5分程度の他の医療機関と画像診断装置共同利用の契約締結が行われておりますので一度診察を受けていただき、その必要性や有効性を判断した上で当日の検査、予約での検査が可能です。

皆々様どうぞご気軽にご安心してどのような事でもご相談に受診をお考え下さい。