医療法人蘭会 堀胃腸科医院

内視鏡/胃・大腸カメラ検査・各種健康診断・がん検査

診療時間 
9:00〜12:00
15:00〜18:00 (土曜の午後は14:00〜17:00)

休診日
日曜・祝日・木曜

〒516-0009 三重県伊勢市河崎1丁目12-1

TEL:0596-28-7556

Home  /  医院からのお知らせ   /  令和2年度特定検診及び伊勢市がん検診について
堀胃腸科医院|医院の特徴2

令和2年度特定検診及び伊勢市がん検診について

今年も7/1~11/31までの5カ月間に表題のように特定検診および伊勢市がん検診(胃がん、大腸がん、肺がん、骨粗しょう症、前立せんがん)が行われます。
今年はコロナウィルス感染症の事もあり、例年通りの検診受診方法に様々な課題が問題となっております。
その中でも一番の問題は待合室での3密「密閉、密接、密集」です。
3密以外にもまだまだ問題点は多数ありますが、今日の状況を踏まえて今年の検診受診に関して当院として以下の
対応(抜粋)をさせて頂く事に致しました。

・すべての特定検診およびがん検診は予約制とします。(当日検診の希望には対応致しかねます)
・定期受診・薬処方と検診は可能な限り別日でお願いします。
・特定検診とがん検診を同日に受けることは可能ですが、胃がん検診(胃カメラ)は同日に受ける事はできません。
・胃がん検診(胃カメラ)は単独で別日で予約をとっていただく必要があります。
・胃がん検診(胃カメラ)について今年は経鼻内視鏡は行いません。すべて経口内視鏡検査となります。
・内視鏡の際に鎮静剤の使用は適宜対応いたします。

以上の事柄は予約方法等についての一部です。予約受付も開始いたしております。詳しい内容は電話および病院窓口へお問い合わせください。皆様には多大なご不便をおかけしますがご理解頂きますようよろしくお願いいたします。

電話:0596-28-7556